にの と 智くん 

嵐大好き、4人家族の母さんです。嵐のこと、自閉症の次女のことなど、ゆっくり綴っていきたいです。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


久しぶりに

2014/05/11 22:24 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

友達にエイターさんが居るんですが。
彼女は楽しくブログ続けているようで、エイター会なるものも
楽しく参加しているようで。
キラキラしててね、彼女。

私もツイッタは続けているんですが、楽しいんですが、
なんだか自分の中の「熱」みたいなものの変化を感じます。

先日、ワクワク学校開講が発表されて、次にハワイ。
ハワイはね、ほんと同窓会みたいに、昔からのファンの方が行けたらいいなあ、って思う。
嵐も、あの頃を思い出したりしてね。

ワクワクがね、当たる気がしなくて。

昨年、国立外れたのを、まだひきずってるとしたら、ちょっとネガティブが過ぎる。
でも、そんな気もする。
また悲しい思いするなら、期待しないでおこうとか。
あー、これダメだね!

多分。
わたし、人と自分を比べてる。
ツイッターって、自分がしっかりしてないと、いけないね。

子育ての大変な時期を乗り越えて、やっと落ち着いてる今日この頃。
あんまり嵐にお金かけすぎるのも好きじゃないから、
自分ペースでたのしく。
そして嵐に寄りかかりすぎず。
家族、そして友達との時間を大切にしたいな。
今年、私は「人脈を広げる年」なんだって!


久しぶり、超!

2013/06/16 19:48 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) [Edit]

ブログの書き方、忘れてしまうくらい、お久しぶりです。
もう、訪ねてくださる方もそうそういらっしゃらないから、
好きなこと書いちゃう。ふふふ。

明日は、にのちゃん誕生日です。
ツイッターは毎日覗いてるんだけど、あちこちで、
にの誕生日会が開かれてるのですよ。

すごいなあ、いいなあ、と思って旦那に話したら
「本人居ないのに、ケーキ食うんか!」とびっくりされました。
これね、独特な世界なんでしょうね。
いいんだよ、楽しいんだから。

それでね。
何だか誕生会するお友達がいない自分が、ちょっと寂しかったりね。
いつもコンサート一緒に行く友達は、嵐大好きだけど、
誕生会の話したら多分旦那と同じ反応。

私、中途半端なんかな。

ちょっと考えて。まあ、人それぞれ!という、いつもの結論に達しました。笑。

ココロのなかに、いつもあったかい存在が居てくれる。
それがすべて。
にのちゃんに、カサカサになりそうなココロをあっためてもらってる。
それがすべてだ!

遠くでいつも感謝してるよ。
私なりのカタチでね。

にのちゃん!
30歳、ほんとうに おめでとう!
一日早いけど、許して!うははは!




 先行く嵐!

2012/11/20 20:01 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日はいい日!だって、会報が届きましたの。
「あらふぇす~!」叫びました、私。
DVDが届くのが、クリスマス。もう!嬉しい!

今日は、眼科に行きました。
健康診断で、「緑内障の疑い。要精密検査」だと。
妹が眼科勤めなので、頼って行きましたよ。
今朝、相葉さんがお医者さんになるニュースを見たばかりだったんで、
ここに相葉先生が居るのかしらん…と馬鹿な妄想しながら。
居ませんでしたけどね。

検査して、大丈夫とわかり、ほっとしました。
ああ、良かった。
それでですね、老眼だということがわかりまして。
「え?メガネ?メガネ!!JINS!!」
有頂天になりましたよ。

後でツイッタで喜んでたら、仲良くさせて貰ってるフォロワさんに
「老眼で喜ぶ人もめずらしいよ?」と。
…言われるまで気付きませんでしたよ。
Kさん、ありがとねん♪

要するに。
日常がどんなに彩られているか、よく分かった日でした。
嵐さんが、幸せの方へぐいぐい引っ張って行ってくれてる。
もちろん嫌なことなんて沢山あるけど。
先行く嵐が、こっちこっち!って引っ張ってくれてる気がするんですよ。
何万回いっても足りない。
ありがとう。

さて。来週、JINS行くぜ!いぇあ!



 落ち込む日

2012/11/14 20:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

今日は、仕事で悩んで、落ち込んでます。
うう。暗ーいから、スルーしてね。

悩む人の話を聞いて、更にアドバイスするというのは、
なんて難しいんだろう。
今回、私の伝えたかったことが 全く逆に伝わってしまい、相談者を
傷つけてしまいました。
上司は、よくあること、と慰めてくれたけど。
組織の中で、自分がどう動くべきか、
じゃあ自分の持ち味は消すの?とか、
いや、高慢ちきになってないか?とか。
色々考えちゃいました。

よく、にのが言いますよね。
僕らの仕事はアイドル。
自分たちがどうしたいか、より先に
ファンが見たい嵐はどんなものなのか。
それをいつも考えている。

仕事は、もちろん稼がなきゃいけないからしているのだけど。
自分のやりがいや、毎日の張り合いでもある。
でも、自己満足じゃダメなのね。
まわりや、相手があってこその仕事。
まわりや相手を、まず観察してみよう。そうだ、そうしよう。

あー、にのさん、今日も助けられたよ。ありがとう。
そうそう、可愛いポプコングッズ見たら、よし!稼いで買うぞ!
って、思ったし。

やっぱ奇跡だよ

2012/11/10 00:06 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) [Edit]

こんばんわん。
先日ブログを書いたら、自分の気持ちと向き合えて、なんか良かった。
だから、また時々書いてみようと思いました。

私が今している仕事は、大きく言えば「人の話を聞いて解決の糸口を見つける」事かと。
福祉関係ですが。大袈裟かな(*_*)

しかし、糸口が見つからず迷宮入りの事も。
今日は上手くいかない、現実を突きつけられた日だった。

私ね、「この人が、あらしっくだったらいいのに」とマジで思ってしまう事よくある!
なんという自己チュー。

でも、目の前で悩んでる人に、好きな事があればいいな、とよく思う。
嵐じゃなくていいのよ?
でもさ、嵐ってホント良くTVや雑誌に出るでしょ?
最近、私の友達で二人、「嵐のコンサートは行けないけど、TVは必ず見てる。面白いじゃん」て言った子が居たからね!
一人は看護師で、キツイ仕事の後に、いいんだって。

嵐は大きくなったから戸惑う事もあるけど。
国民的アイドル、てこういう事かな。
世の中、深刻さは差があっても、みんな悩んでる。
そういう人達を、ほんの一瞬でも癒してるなら、嵐のお仕事って素晴らしいよ。
TVとか、スーパーでかかってた嵐の歌とか。にのちゃんのデビルとかね。
がっつり嵐ファンだけが癒されてるんじゃないんだね。

悩む心が少しでも軽くなりますよに。
自分も含めてね。

プロフィール

caocaori

Author:caocaori
アラフォーあらしっくです
ブログを通して嵐のお話ができる事が
とても嬉しい私です。
ただ、色々な事に乗り遅れます^^;
拍手コメントお待ちしてます!

ささやかな情報
訪問
ブロとも申請フォーム
   Template by ultrapanch
